So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

8月まとめ [月間総括]

8月31日(水)

走っていません。なので、減量できていません。。。69㎏前後をさまよっています。

走ることにウェイトをおくことができるのは、早くても3年位先となりそうですので、気合の入った練習や、大会出場は???ですが、コツコツと生活習慣病にならない程度に運動をしようと思います。

そんな中でも、息子が昨年から2、3ヶ月に1度のペースで月例赤羽マラソンへ出場し始めたため、付添いのついでに走ることもあるかもしれません。

しかし、走ってないなぁ、、、

【2011年8月総括】

 1日(月) 

 2日(火) 

 3日(水)

 4日(木)

 5日(金)  5K(AVE:5'16)

 6日(土)

 7日(日) 3.2K(AVE:5'21)

 8日(月) 5.2K(AVE:5'32)

 9日(火)   5K(AVE:5'28)

10日(水)

11日(木)

12日(金)

13日(土)

14日(日)

15日(月)

16日(火)

17日(水)

18日(木)

19日(金)

20日(土) 3.6K(AVE:5'08)

21日(日)

22日(月)

23日(火)

24日(水)

25日(木)

26日(金)

27日(土)

28日(日)

29日(月) 3.1K(AVE:5'19)

30日(火)

31日(水)  4K(AVE:5'09)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

減量へ [新郷多目的遊水地]

8月5日(金)

5kmjog(キロ6分弱)

ようやく走ることができそうです。とはいっても、8月に限定される話ですが。

ここ2年、本当に走ってなかったため先月末に体重は過去最高の71.4㎏に。走っていても身体が重すぎる、、、。

一週間に1㎏程度を目標にしていましたが、とりあえず今日は70㎏になったので、目標クリアー。この調子で徐々に走れる身体へ戻したい。

ブログ復活 [雑記]

7月31日(日)

全く走っておらず、題名に沿う内容が書けそうになかったためブログを放置しておりました。

現在もランニングに時間はほとんど費やせない状況ですが、細々とランニングを中心にブログを再開することにしました。

【7月の練習】
30日 2.3Kjog
31日 4.3Kjog

走り納め [熊谷スポーツ文化公園]

12月31日(木)

ちょうどうまい具合に時間がとれたため、熊谷スポーツ文化公園を走ってきました。この1年間まともの距離が踏めていなかったこともあり、最後は気合の20Kジョグ。

普通フルマラソン等を走っている方々にとってはなんてことない距離なんでしょうけど、自分にとっては長い。

しかも、この日は超強風。前に進んでいるのか止まっているのかさえわからないような地点も存在したくらいです。

そして、極めつけは15K過ぎから、雪(みぞれ)が降ってきて寒さに震えてしまいました。

普段、ろくに練習をしていないので最後くらいはと珍しく長い距離を走ったことにくわえ、神様がその他の試練を与えてくれたのでしょうw

とにかく、完走できました。まぁ、終わりよければということで、2009年無事終了。

★20.0Kジョグ(1:39’35、4’59/㎞)

 

 

本日の走行距離20.0km

月間累積距離93.6km

年間通算走行距離1274.7km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

体重増加 [新郷多目的遊水地]

12月30日(水)

本日より、妻の実家(深谷)へ行くため朝から準備等に追われていました。その前にサクッと軽くジョグができました。

あちらへ行くと必ず、2~3キロの体重増加をして帰ってくるので今回こそは現状を死守するつもりです。

★6.0Kジョグ(28’29、4’45/㎞)

 

本日の走行距離6.0km

月間累積距離73.6km

年間通算走行距離1254.7km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スピードがでない。。 [新郷多目的遊水地]

12月29日(火)

年内の仕事も昨日で終わり、ようやく少しは走れそうです。

ただ、2Kを走ってみましたが、9割程度の感覚でこのタイム、、、、まずいです。

★アップ=4.2Kジョグ(21’23、5’05/㎞)

★2K走

 7’39”11(1’55”98 ⇒ 1’59”33 ⇒ 1’53”58 ⇒ 1’50”22)

★ダウン=2Kジョグ 

 

本日の走行距離8.2km

月間累積距離67.6km

年間通算走行距離1248.7km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年も残すところ [治水緑地]

12月26日(土)

本日、休日出勤になる可能性もあったのですが、なんとか願いが通じて休みになりました。最後の月くらいは距離をのばしたいものですが、そんな急に走れるわけもありません。

マイペースで焦らず、とりあえず本日は家族で某コンサートへ行ってきました。

★7.5Kジョグ(34’57、4’40/㎞)

本日の走行距離7.5km

月間累積距離59.4km

年間通算走行距離1240.5km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニューシューズ [新郷多目的遊水地]

12月24日(木)

早速、昨日購入したアディゼロ・ボストンを履いて走ってきました。とは言っても夕飯のチキンやらピザやらケーキやらで身体が重い。本当に重い。

この重い身体を支えてくれるのには十分なクッション性能。サイズを27で妥協しなかったのは正解だった。足に違和感がおこることもなく無事走ってきました。

もともと公園内はウレタン舗装されているので問題はないのですが、アスファルトでも十分なほどしっかりとしたシューズですね。自然と練習の距離がのびれば良いけど。。。

★7.0Kジョグ(35’16、5’02/㎞)

本日の走行距離7.0㎞

月間累積距離51.9km

年間通算走行距離1233.0km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DNS [新郷多目的遊水地]

12月23日(水)

結局、今日の上尾市陸上競技選手権はDNSに決めました。スタートがお昼なので、受付が90分前までということなどから逆算する。往復の移動時間を含めて、どう短く見積もっても4時間強もの時間は必要。

子どもたちを残して父親の趣味に費やすにはちょいと長すぎる。ましてや、状態が良いわけでも、勝負レースというわけでもない。

でも、間際まで行きたい気持ちはありました。そんな欲求を解消させるがごとく今月の自分の誕生日プレゼントと称し、シューズを買いに行きました。

スパイクランニングシューズを1足ずつと思ってはいたのですが、スパイクは当分使いそうもないので、間際まで購入を見送ります。そして、ランニングシューズは最寄り駅の丸井に入っているアディダスアウトレットショップで購入しました。

売り場面積が小さいので、シューズの種類が少ないです。しかも、アウトレットなのでサイズもすべてがそろっているわけでもなく、数日前にはCSも置いてあったような記憶があるが、既になく、サイズが合うのがボストン、テンポの2種類。履き心地が良かった方のアディゼロ・ボストンを選びました。

前回買った、アディゼロに続き、またもや黒。なんか、選び方が雑になってきたような。。。

まぁ、とりあえず明日、早速履いてみようっと。

★7.0Kジョグ(33’01、4’43/㎞)

★1K走

 3’36”30(1’48”26 ⇒ 1’48”04)

★1.3Kジョグ(6’23、4’55/㎞)

本日の走行距離9.3km

月間累積距離44.9km

年間通算走行距離1226.0km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぐうたらな生活 [治水緑地]

12月22日(火)

昨夜22時に就寝したら、なぜか0時半に目が覚める。普段なら当然そのまま眠り続けるのに今日は起きてしまい。1時半に走りに出てしまった。とはいっても、アホみたいな時間だったため近場をくるっとまわりすぐに帰ってきましたが、、、その後4時過ぎに寝ました。学生時代のような目茶苦茶な生活サイクルになってしまった。

★4.0Kジョグ(20’48、5’12/㎞)

本日の走行距離4.0km

月間累積距離35.6km

年間通算走行距離1216.7km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。